Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年11月04日

[Event] 内田新哉さんの個展

ただいま、麻布十番でイラストレータの内田新哉さんの個展をやっています!

さわやかな水彩画が大好きです。
今回は、イタリア(新しい画集のための絵)と岡村孝子さんのエッセイの絵を中心にしたものです。

実は、内田さんの原画展を見たのははじめてです。いつかみたいと思っていました。
ちょうど印刷と同じぐらいの大きさで、その中に細かく、細く、ペンで線がかかれていて
さらっと、でもすごく鮮やかで透明な水彩が載っている……
筆づかいや色の重なりを見て、すてきだなぁと思いました。
(ちょっとだけイタリアの原画がほしくなってしまいました。ちょっと手がでなかったですが……)

内田さんの絵は、さわやかな空気を感じます。
今回のイタリアも、イタリアの明るくてドライな空気を感じました。

岡村さんのエッセイの方は、もっと身近な題材もあって楽しかったです。
ぬいぐるみとかもいっぱいでてきて、かわいかった!

ちなみに、ご本人も会場にいらっしゃいました。
カレンダー大小と、画集の予約をしてきました☆
何か本をもっていってサインをお願いすればよかったかな、とあとで思ってしまいましたが。
(さすがの私も(?)声がかけられなかった……いや、気さくな方なんですけど、長年の憧れで
ちょっとだけ躊躇してしまったのです。)

来週はじめまでやっているので、水彩がお好きな方はぜひ!

------
「内田新哉 水彩原画展」

ギャラリー東京映像〈東京・麻布十番〉
2005年11月2日(水)〜11月7日(月)
時間/12:00〜19:00(最終日は16:00まで)
東京都港区麻布十番1−8−13
TEL/03−5545−7659
●都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩1分
●東京メトロ地下鉄南北線「麻布十番駅」4番出口より徒歩4分

です。

ちなみに、内田さんのホームページは こちら

投稿者 satsuki : 2005年11月04日 12:53 | トラックバック