Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月06日

[Take a Walk] テルムマランパシフィーク体験

ちょこっと平日にお休みをとって、「めぐり姫」でおでかけしてきました!

いってきたのは、千葉の勝浦にある「テルムマランパシフィーク」という
タラソテラピーの施設です。

ホームページはコチラです。

タラソテラピーとは、海水や海藻を使った療法のこと。
この施設では、海水を使い、適切な温度で人工海流もあるようなプールで
身体をほぐしたり、海藻を使ったパックを受けたり、さまざまな療法を体験できます。

今回のコースでは、プールは自由に使ってよくて、それ以外に、
30分の海藻パックと、30分のエアロゾルといわれるミスト浴が体験できました。

まず、プール。これがかなり感激。
入った瞬間、すごく気持ちいいのです。
温度が絶妙に設定されていて、ふわっと身体が軽くなる感覚だけが感じられます。
すごく気持ちいいです。
水流にさからってあるいたり、ジェットで腰や肩や背中、足などをほぐしたり。
あたたかめの露天があったり、デッキチェアでのんびりしたりというようなものもあります。
私はうつぶせで下からふきあげる水の上にぷかぷか浮くのが気に入りました。
プールから出たあと、身体がぽかぽかなのにびっくりでした。

そして、気持ちよくプールを楽しんだあとは、2階のカフェでランチ。
サラダとスープ、それにリゾット、と身体によさそう。
ハーブティもついてきます。

それから、海藻パックへ。
これが一番タラソテラピーっぽいと思うのですが、
顔以外の全身に海藻パックを塗って、ヒーターのようなものにくるまって
ぬくぬくするというもの。
全体の代謝を高めたり、老廃物を出してくれたり、血行がよくなったり
肌の保湿効果があったり、いろいろうれしい効果があります。
気持ちよくてうとうとしてしまいました。

洗い流したあと、かなりぽかぽかしながら、ちょっとリラクゼーションルームで
まったり。
それから、エアロゾルを体験。
こちらは海水をミスト状にした部屋で横になりながら深呼吸をする
というもの。これもなんだか気持ちよくてうとうと。
眠ってしまいました。

そのあと、アフタヌーンティを2階のカフェで。
ブルターニュをイメージした特製デザートとやらをいただきました。
ガトーショコラとムース系のものとアイスクリーム、それにハーブティがつきます。
なかなかおいしかったです☆

そのあと、またプールで遊んでから、帰りにちょこっとショップをのぞいて
お土産をかったりしてから帰りました。

すごく施設も明るくて気持ちいいし、緑にかこまれていいところでした。
リフレッシュ&リラックスするのにすごくいいと思います〜。

ちなみに、本店(?)は、ブルターニュのサンマロにあるみたいです。

また、いきたいな〜と思ってます☆

投稿者 satsuki : 2005年07月06日 23:30 | トラックバック