Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月18日

[Event]パリのおみやげ展

プチココさんと廣瀬裕子さんのイベント、「パリのお土産展」にいってきました!

場所は裏原宿にあるannon cookです。
ずっといってみたいカフェだったので、渡りに船!でいってきました。

カフェのことは別エントリーで書くとして。
カフェに入ってすぐのところの棚で開催されていました。

プチココさんも廣瀬裕子さんもいらっしゃってました。感激!
(廣瀬さんの大ファンで、本も大好きなんですよね〜)

棚には、パリのジャムや、バスクの布で作った巾着、バスクで使われているテーブルクロス用の
紙、お裁縫関係の小物、小冊子などがありました。
1つずつ、プチココさんが丁寧に解説してくださいました!

小冊子は、「バスクの布とパリの町」です。
プチココさんが昔であった布をさがしてバスクにたどり着く話と、パリでのお気に入りの
お店や蚤の市のことなど、とても楽しい本でした。
しっかり、お二人にサインしていただいたりして。

バスクのストライプについてもいろいろのっていて勉強になりました。
バスク地方、すごく興味があるところなので、いつかいきたいです。
(バスクにいくときは、フランス側とスペイン側、両方いきたいですね〜!)

そして、アンノンクックでは限定メニューもいただきました!
ラタトゥユにカルピスバターで作ったクロワッサン、アイスカフェオレ、ラズベリーのチーズケーキ(かな?)
をいただきました。かわりいあるみトレイにのってきてすごくすてき!
トレイには、今回のイベントの写真がのってたり。
お水やカフェオレの入ったガラス食器が繊細でうすくてすてきだったし。

とても楽しかったです☆

投稿者 satsuki : 2005年07月18日 22:48 | トラックバック