Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年02月19日

[Event]モザイク展

お友達のmiwaさんからDMをいただいた、モザイク展にいってきました。
案内はコチラです。

いやはや、細かいモザイクの作品がいっぱいでびっくり。
面というか、細かい点の集合として何かをあらわすのですが、
この間のビーズバックや刺繍なんかにも通じる感じがあって
おもしろかったです。
あと、近くでみるのと遠くから見るのでまた印象が違って
おもしろかったり。

机やフレーム、壁掛け、表札……力作がいっぱいでした!
魚の大きなテーブルがすごいな〜と思って、近づいたり
遠ざかったりしながらみていたら、先生の作品でした。

miwaさんの表札もすごくかわいかったです。
豆本も!今回の展示会も豆本になるということでとても楽しみです〜!

それにしても、1つの作品を作るのにどれぐらいの石を砕いて作るのでしょう?
同じ厚みでほしい形とか面積とかのものを作るのってすごくすご〜く大変だと
思います。細かい作業で忍耐強くないと出来ないな〜と思いました。

ということで、なかなか楽しかったです!

投稿者 satsuki : 2005年02月19日 13:01 | トラックバック