Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年02月19日

[Event]カフェオレボウルと小さなフランス物産展

ギャラリーfeveで行われている、カフェオレボウルとフランスの小さな物産展に
いってきました。

山本ゆりこさんのLe Bolというカフェオレボールの本にあわせたイベントで、
本に出ていたカフェオレボール+山本ゆりこさんセレクトのフランス各地の物産を
展示したものでした。

この各地の物産がとてもたのしい!布がひかれたスペースに小物が並んでいるんですが、
布ももちろんその産地のものだし、小物もたとえばモロッコはミントティグラスにステンレスの
ポット、とか、プロヴァンスはプロヴァンスの陶器とラベンダーとオリーブか、そういう風に並んでいて。
それぞれの地域の雰囲気がぎゅっと集まっていて、しかもセンスもよくて、すてきでした!
本がそのまま拡大して、実物になってギャラリーにならんでる感じです〜!

feveさんの階段スペースではカフェオレボールが並んでいました。いろんな大きさ、
新しいもの、古いもの、いろんながらのものなどが色のグラデーションで
並んでいてとてもきれいでした!

会場には山本ゆりこさんのサイン本もおいてありました。
あと、物産展のコーナーは値段がついているものもあって、おもちかえりもできるのかな?
という感じでした。

ちなみに、あと、アルザス(はさみ、クグロフ)、バスク(布)、ブルターニュ(キャラメル、塩、陶器)、
……あれ、もう一箇所あったんですが、度忘れ…… がありました。

十分堪能したあと、地下一階のダンディゾンによってパンを買って幸せ〜なひとときでした♪

投稿者 satsuki : 2005年02月19日 13:01 | トラックバック