Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年02月20日

[Event]フラメンコショー(目白)

ひょんなことからフラメンコショーを観にいきました!

目白にあるスペイン料理文化アカデミーというところで行われている
フラメンココンサート。以前、こちらの料理教室に通っていたこともあって
なじみがあったのと、スペインに旅する前に一度フラメンコをみたいなというのが
あって、いってみました!

フラメンコというのは即興性のある音楽と踊りらしいです。
そのときの場の空気で踊りや歌が決まっていくように見えました。
踊りの型というのは決まっていそうなんですけど、そのふりの出し方は歌や
雰囲気によるみたいだし、その踊りをみて、歌の調子が変わったりしてるみたい
だし……おもしろいです!

それにしても、今回は、スペイン国立バレエ団で主席歌手をしていたという方が
来日していて、その方の歌(特にソレア)はすごく迫力がありました。
ギターもすごいし、もう一人の歌い手の人もよかったですが。
踊りは日本の女性3人でしたけど、3人とも日本人離れしているというか、
情熱を感じる踊りでした。三者三様の踊りがおもしろかったです。
クールで若々しい感じ、とか、女性らしい感じ、とか、激しい感じとか。

とても楽しかったです。これはぜひとも本場で見てみたい!と思いました。

ちなみに、ワインとタパスのサービスもありました。タパス、おいしかったです。
クロケットが好きです〜♪

投稿者 satsuki : 2005年02月20日 13:09 | トラックバック