Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年01月23日

[WindowShopping]オルネドフォイユ(表参道)

ということで、下のイベントのためにはじめていってみました、オルネドフォイユさん。
すごくすてきなお店でした!

日本ではなくて、まるでフランスかベルギーにいるみたいな感じ。
一軒家のような雰囲気で、いくつかテーマにわかれたお部屋があって
それがまた雰囲気がよくて。
ガーデニング、キッチン、バス・リラクゼーション、文房具、おもちゃ、
そして、イベントスペース。
すごくすてきでした!

アンティークのカフェオレボールやリネンなどにも心ひかれましたが、
何より、それがおかれた棚や床の雰囲気とかがすごくよくて。
(ふと、前に書いたベルギーのパン屋さんを思い出しました。)
アンティークなキルトとか、使い込まれたよさがいっぱいのものの
セレクトとか。すごくみていて楽しかったし、なんだか居心地のいい
お店でした。

表参道の駅からさほど遠くなくて、青山学院大学の渋谷よりの脇をてくてくと
歩いていくとほどなくして道の右側にありました。

オルネドフォイユさんのホームページはこちらです。

投稿者 satsuki : 2005年01月23日 11:26 | トラックバック