Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月28日

[FoodShop] 京はやしや(表参道)

  

ずっといってみたかった甘味屋さん、京はやしやにいってきました。
青山ブックセンターの入っているビルの隣(というか、国連大学の隣?)の
地下一階にありました。

お食事もできるようでしたが、甘味とお茶をオーダー。
わらびもち、もちもちしていておいしかったです〜!
黒蜜と抹茶砂糖をかけていただきました。

お茶は熟成茶の「蔵」というのにしてみましたが、しっかりしてさっぱりした
おいしいお茶でした。
ちなみに、もう1つは冷玉露。お水と氷でいれておちょこのような
小さな器でいただきます。これがもう濃厚でびっくり!後味が甘いです。
何煎かいただいたらゆずしょうゆで茶葉をいただきます。

店内も明るくて(白い家具、あかるいミントグリーンの壁、木の床)、
ガラスからの光も気持ちよくてなかなかよかったです〜


投稿者 satsuki : 2004年11月28日 22:55 | トラックバック