Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月16日

[Take a Walk] 横浜中華街&ナイトウォーク

横浜在住な方に横浜中華街でおいしい飲茶&ナイトウォークツアーをしてもらいました♪

○萬珍楼點心舗
飲茶のためのお店、だそうです。
飲茶メニューがすごく充実しています。いつも混んでいるので要予約。
運がよければ個室がとれるらしいです。
どれもおいしいですが、翡翠餃子がめちゃおすすめです。
あと、イカをいためたもの(甘辛いひきにくのたれがかかっている)もGoodです!
たくさん食べてまぁまぁなお値段なのがうれしい。大人数でいって楽しみたいです。

○横浜中華街〜山下公園〜海岸ぞいに歩く〜大桟橋〜赤レンガ倉庫
ナイトウォークです。とくに大桟橋からのみなとみらいの眺めがすごくいいです。
夕暮れどきもすごくいいらしいです。
(大桟橋ってボードウォークになっているし、すごくいい感じでした)
赤レンガ倉庫はライトアップされていてとても雰囲気いいし、ちょうどいい運動に
なりました。

○ドイツビールのお店
ワールドポーターズ1Fにドイツビールのお店がありました。
珍しい(?)ドイツビールもあるし、おつまみもおいしかったです。
(ジャーマンポテトとかソーセージとか、すごくドイツっぽいです)

---
横浜中華街って最近、東横線が延長されて、なんだか近く感じるようになりました。
また遊びにいきたいです。

投稿者 satsuki : 2004年10月16日 21:27 | トラックバック