Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月18日

[FoodShop] ブラッスリーオーバカナル(紀尾井町)

ずっと場所をさがしていたオーバカナルの紀尾井町店。
なんと、ニューオータニのすぐ下にありました。
赤坂見附の駅から歩いていけるところです。

原宿店がしまってからどうやらここに移転したもよう。
外の席と中の席がありましたが、外のテラス席へ。
近くにストーブもあったし(街灯にような形の、海外の)植え込みが
あるおかげでダイレクトに車道でもなかったので、いい感じ。
丸いテーブル、籐の椅子、う〜ん、フランス!

レモネードwithミントシロップをいただきましたが、なかなかおいしかったです〜。
色もグリーンでとってもきれいだったし。
他にもカシスとのセットとか、そのままとかもあって。
ちなみに、ハイネケン生、がありました。

軽食もいろいろとフランスっぽい感じのものが。
バゲットサンドとかもあるんですが、一番のお気に入りはフレンチフライ!
しかも、ディジョンマスタードをつけて食べるというのがすごくおいしくて!
ベルギー風にマヨネーズも好きだったんですが、ちょっとすっぱめのディジョンマスタード
とも絶妙にあっておいしかったです!!

あと、オムレツとか、ニソワーズとか、リエットとか……おいしいものがいろいろ!
なんだかヨーロッパでカフェな空気を感じられて楽しいです〜
(もうちょっと日が長いころにきたらもっとそれっぽいかも??)

投稿者 satsuki : 2004年10月18日 21:54 | トラックバック