Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月03日

[Event]フィンランドカフェ(中目黒)

中目黒のスペースフォースでやっているフィンランドカフェ。
ちょっとのぞいてみました。

雨の中、けっこうな人数の人があくのをまってたりして。
(その先頭にいた私……)

けっこう思ったより広いスペースで、マリメッコのテーブルクロスがかかった
テーブルと椅子がいくつかあって。
壁には木の棚があって、イッタラなどの食器類と、マリメッコなどのファブリックもの
が並んでいました。アーリッカの木のおもちゃもかわいい〜!
中ではキッシュやサーモンパイ、サーモンスープなども食べたりできます。
もちろん飲み物もあるし、フィンランドのビールも売っていました。

いろいろかわいいものがいっぱいで楽しかったです。
サーモンスープ、おいしかったです。クリーミーで。
トーストにぬるためのペーストとか買ってきました〜(笑)
アーリッカのナプキンリングにも心ひかれたけれど。

ということで、次も楽しみ。デザインウィーク、フードウィークと続くので。
あの中のスペースがどうなるのかな〜と思ってます〜。

投稿者 satsuki : 2004年10月03日 17:18 | トラックバック