Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年09月26日

[Take a Walk] 鎌倉ぶらぶら

またしても鎌倉にいく機会がありました。
ということで、たちよったところをメモ。

○ソンベカフェ
ベトナム料理のお店です。駅からすぐ近く。
(踏み切りの近くです)

中はお座敷と、ソファ席と椅子席があります。
こじんまりとしてますが、落ち着く雰囲気。
雑貨なんかもいろいろうっています。

豚肉の氷砂糖煮丼をいただきましたが、すごくおいしかった!
ナシゴレンもGood。蓮茶もさっぱりしておいしかったです。

ほかにもいろいろアジアンフードがあって迷いました。(フォーとか)
巾着とかもかってかえったりして。(笑)

○dois
ヴィヴモンディモンシュの雑貨屋さん。
珈琲に関する小物がいろいろ売っています。
3月にあった遊佐未森さんの桃茶会の時に未森さんがきていた
珈琲豆のついたブラウスはこちらで売っていたものらしいです。
(そんな話で店員さんともりあがったり)
いつもいい珈琲のかおりです。
コーノ式の限定モノやら、月兎の新色のポットとかもおいてあったり。
いろいろかわいいものでいっぱいです〜

○ロミユニコンフィチュール
またよってみたりして。(笑)
かわいいお店でついつい入ってしまいます。
今日は日曜だったからか、ちょっと品数が少なく。
いろいろ売り切れてましたが、着々と秋のジャムなんかが増えてきたりして
なかなか楽しみです〜♪
しょうこりもなくまたジャム買っちゃったりして。(笑)

ということで、豆本講座前のお散歩でした。(笑)

投稿者 satsuki : 2004年09月26日 20:04 | トラックバック