Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年09月12日

[Event] 絵本展にいってきました

東京大丸で行われていた絵本展。
新聞で広告をみてふらりといってきました!

ディックブルーナをはじめとして(?)海外や国内のいろいろな作家さんの絵と
絵本がちょっとずつ飾られていました。
原画やリトグラフィーなど様々でしたが、やはり印刷にかかる前のものは
いいですね〜。絵に奥行きとかを感じます。

ブルーナさんの線がちょっとずつ書かれたところ、大好きな黒井健さんの絵、
他にも親指姫の繊細な絵、リサ&ガスパール(こちらは来年、東京大丸で
原画展があるらしい)、にじいろの魚、おつきさま、続きが気になる絵とかいろいろありました。
絵本ってとても楽しいですよね。高原にある絵本関係の美術館とかいろいろいったり
していますが、原画のもつ力ってすごいです。

けっこう子供づれの方も多かったですが、思ったよりみんな熱心にのぞきこんでいて。
きっと同じように思ってる人も多いんだろうなぁとちょっとうれしくなってみたり。

東京大丸では、このあと、宮脇綾子さんのアップリケ展、ウィリアムモリス展など
すてきな催しが目白押し!です。チェックチェック!

投稿者 satsuki : 2004年09月12日 17:38 | トラックバック