Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月28日

[Travel]イタリア旅行〜とりあえず概略

1週間ほど、イタリアに出張にいってきました。
今回は(今回も?)お仕事ですので、それほどあちこちは見られていませんが。
だいたいどのあたりにいったかの概略を書いて、あとはぼちぼちと細かい話を
書きたいと思っています。

主にイタリアはトスカーナ地方にいってきました。

PISA 一瞬斜塔を見る

Volterra 山の上にある小さな町。エトルリア文明時代に栄えた町だそうです。
      坂がいっぱいあります。中世の雰囲気の建物、石畳、すごく雰囲気の
     いいところでした。(ここで主に滞在)

Siena 大きな町でした。(ってヴォルテッラに比べたら、ですが)
    カンポ広場はきれいで大きかったし、塔もすごかったです。
    ドゥオーモも神秘的でした。そこここにフォトジェニックな風景が。坂もたくさん。
    ジェラートがおいしかった。

SanGimignano 塔がたくさんあることで有名な小さな街
           バスを駆使していきました。
           広場でのんびり。城砦からみた、町とトスカーナの景色が印象的。

Firenze 一瞬でした。(笑)ドゥオーモはあいかわらず大きいし、ウフィッツィは並んでましたし。
     ポンテヴェッキオの抜け道を確認したりして。(笑)
     日曜のミサの鐘がすごく印象的でした。

ということで、場所としては、ほんと、あまりまわっていないし、時間もそんなになかったの
ですが、トスカーナの空気をちょっぴり堪能してきました。
写真は今現像中です。どきどきモノですね。(苦笑)

ということで、それぞれについて、あるいは雑感はぼちぼちとアップしようと思います〜 

投稿者 satsuki : 2004年07月28日 16:41 | トラックバック