Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月01日

[FSHOP] チェゴヤ(五反田)

突然ですが。私のお気に入りの韓国料理屋さんの紹介です。

チェゴヤさん。ビジネス街(?)にあって土日もあいてる頼もしいお店♪
しかも夜遅くまでやってるし。

韓国出身の方がやっているお店っぽいんですが、
すごく本格的な味でおいしいです。
コチュジャンもたっぷり使えるし。
ビビンバ、ユッケジャンクッパ、スンドウブチゲなどなど、
代表的な韓国料理がずらり、です。

食堂ちっくな雰囲気もいいし、お値段もリーズナブル。
夕食時はけっこう混んでます。

テイクアウトでお弁当もかえてうれしいです。
トントロビビンバ弁当が好きです。思いっきりスプーンでまぜまぜしてから食べます。
(昔、韓国の食堂で、食堂のおばさんがががががーってまぜてくれたのが
おいしかったので。そもそも、ビビンパブってまぜごはんの意味だし。)

場所は五反田と品川を結ぶ大通り沿いで、五反田から品川に向かって左側に
あります。ARIETTAというホテルの向かいぐらい。

そういえば、前にHANAKOにものってましたね。
なんかちょっと違う紹介のされ方をしてましたが。
(おしゃれな韓国料理やさん、みたいな。私の印象はいい意味で食堂!って
感じなんですけど)

お近くの際にはぜひぜひ♪

投稿者 satsuki : 2004年07月01日 19:48 | トラックバック