Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月27日

[TD] アフタヌーングレイ(ブルージュ)

下で書いたように毎日せっせと水出しを作ってたりします。
しかも、量がコップ2杯分なのですぐにのみおわってしまうのですが。

本日は、紅茶にしてみました。
ブルージュのお茶屋さんで買ったアフタヌーングレイ。
これを携帯茶器に仕込んで水出しにしました。

これが美味〜〜!!
アイスティ(紅茶)は、少しフレーバーがある方がさわやかにしあがる感じが
するのですが、とくに柑橘系のフレーバーはすごく相性がよくて。
このアフタヌーングレイもすごくいい香りに仕上がりました。
味はすっきりさっぱりで夏にぴったり!

しかも、今回はちゃんと茶葉を仕込んだので、ようやく、携帯茶器の茶漉しも
大活躍。(笑) 茶葉がひろがらないで気軽に水出しが楽しめます。

ということで、大満足の出来だったのでここに残しておきます☆

投稿者 satsuki : 2005年07月27日 13:49 | トラックバック