Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月21日

[TD] さんぴん茶

いったん書き出すと勤勉な私。(笑)

本日は、昨日沖縄みやげでもらったさんぴん茶を水出しにしてみました☆
さっそく、こないだの大茶会で買った携帯用茶器が活躍!
茶葉がしこめるペットボトル、みたいな感じなんで、
さんぴん茶とお水をいれて冷蔵庫で一晩おいて、朝、オフィスにもってきました。

さんぴん茶、きつくなくて、でも香りはすごくよくてさっぱりしておいしかった!
あっという間になくなっちゃいました。(笑)
(なので写真とりわすれました。苦笑)

やはり暑いところの飲み物なので、暑いときにおいしいですね〜。

携帯茶器もなかなか便利ということが判明。
ほんと、ペットボトル感覚で水出しが用意できます。
しかも好きな茶葉でできるし。
これから、毎晩家で、翌日の分を仕込んでもっていこうっと。
(しかし、1日分には微妙に量が足りない……でもあんまり大きいともっていったりするのに
面倒だし。これぐらいでいいのかも。手軽で。)

#こういうのはまりやすいんですよね〜。いつまでもつかな?(笑)

投稿者 satsuki : 2005年07月21日 12:56 | トラックバック