Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月09日

[TD] 久々に青山ティファクトリー

ちょっと久しぶりに青山ティファクトリーに行きました。
たまたまマスターはいらっしゃらなかったのですが、今日もホットサンドと紅茶をオーダー。
お店の方に、今のおすすめをきいて、今まであんまり飲んだことがなかったルフナがあったので
それにしてみました。

ルフナ、まずはストレートで。甘い感じのお茶です。でも、けっこう好きな感じ。
後に残る香りが甘いんですが、でも、味はしっかりしていて、後味がすっきりしています。
へぇ、おもしろい。
そのあと、ミルクティにしてみたり、さらにお砂糖も加えてみたりして。
自分の好みとしては、少し濃くなったところにミルクとお砂糖をちょこっと加えるのが
一番好きな味になりました。(笑)
でも、最初の一杯はストレートがよさそう。おいしかったです。

いつもこちらのティフードと紅茶の組み合わせがおいしいなぁと思ってます。
両方の相乗効果、という感じで。
いいですねぇ。
私もそういう風にティタイムをセッティングしたいです。(笑)
ビスケットと紅茶とかでもいいんですが。

投稿者 satsuki : 2005年07月09日 13:23 | トラックバック