Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月31日

[Shop]カレルチャペック&カレルチャペックスイーツ

20050721_tea.jpg 20050721_tea.jpg

久々に吉祥寺のカレルチャペックとカレルチャペックスイーツへ。

まずはスイーツの方でお茶。
ひぐやんちゃんはサマープディング、私はトライフル。
なんともイギリスちっくなメニューですよね。

飲み物はシュープリームディンブラ……だったと思います。(って記憶があやふやだ)
ミルクティでいただきました。おいしかった!

ここはあつらえもすごく好きで、木のトレイに大きめのマグでいただくお茶、
そしてつまむスイーツ、というのがいいなぁと思ってます。
お店の雰囲気もすごくかわいいし。
はじめていったときよりもだいぶいす席も増えてきました。

そのあとカレルチャペックにも寄り道。
最近、缶やお茶道具系がリニューアルしたんですよね。
私、ほんとは昔のGoodTeaシリーズが好きで、いつか、と思ってるうちに
なくなってしまいました……
でも、新しいみつばちシリーズもかわいいです。(笑)

ということで、カレルチャペック三昧でした。

場所は、吉祥寺東急の横にある大正どおりを歩いて、
たばこやさんの角でまがってまっすぐいくと、右手にライヴスがあります。
そこにカレルチャペックが。
さらに、大通りにつきあたって左にいくとカレルチャペックスイーツがあります。
お茶好き、特にイギリス好きにおすすめしたい場所です。

投稿者 satsuki : 2005年07月31日 23:22 | トラックバック