Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月23日

[Shop]楽風(浦和)

浦和にある、楽風さんにはじめていきました。

ここは浦和の駅からもほど近いお茶屋さんの裏にある日本家屋のカフェです。
1階がお茶がのめて、2階がギャラリーになっています。

2階のギャラリーでは、ちょうど漆原さんという方のイラストが展示されてました。
オイルパステルのすてきなイラストがいっぱい。
色がきれいで、でもやわらかくて。すごくすてきでした。
展示されてるスペースが、日本家屋の屋根裏というか、納屋っぽいというか。
そういうところもすごくよかったです。

1階では、抹茶、玉露、煎茶、荒茶、など、日本茶がいろいろ飲めます。
一人ずつ、ちゃんと桐のトレイでサーブされて、二杯目からは
お店の真ん中にある茶釜から自分で湯冷ましにつぎます。(ひしゃくをつかって!)
棚には、陶器やガラスのものなども展示されてます。

すごくきもちがいい空間!
大きなテーブルが2つと小さなテーブルが2つ。
網戸の引き戸から風がきて、その向こうにはお庭が。
とても落ち着いていい空間でした!
すごく好きです。またゆったりしたいときにいきたいなと思います。
(使ってたお道具もすてきでした☆)

場所は、ワシントンホテルと商工会議所があるとおりで、
ワシントンホテルと調神社の間ぐらいにあります。
路面は日本家屋のお茶屋さん、そのわきに楽風という看板が出ていて
個人のおうちにいくみたいに門をはいります。

投稿者 satsuki : 2005年07月23日 20:41 | トラックバック