Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月16日

[Event]OZONE夏の大茶会

OZONEで行われていた夏の大茶会にいってきました!

なんとなく、今年は印象としては、お茶が少ない感じ。
あと体験系が少ないように思いました。
どちらかというと、お茶器の方が圧倒的に多かったような。

地下一階は、お茶屋さんが多かったです。
でも、なんだろう?いつもあちこちでお茶がのめてたぷたぷしてる
印象だったけど、今回はそうでもなかったですね。
めずらしいお茶体験系もあまりなかったし。
お茶やさんという意味では、この間の静岡であったお茶博の方が
充実していたかもしれないです。

今回、茶器は、いつもの有名どころにくわえて、クリエイターズマーケット
という形で作家ものがいっぱいあったのが印象的でした。
私は、あらいみわさんという方の陶器の器(茶杯?)を2つ、
小林千恵さんという方の陶器の器を1つ
購入させていただきました。

どちらも色、形ともにすごく印象に残っていて。大事に使いたいと思います☆
小林さんの方は、急須もすごくすてきで。いつか、いくつか購入させていただきたいなと
思いました。これから個展などもチェックさせていただこうと思っています☆

そうそう、携帯茶器も発見しました。
ペットボトルのような形をしていて、茶漉しが中にセットできるものです。
だいぶ前にAllAboutJapanの中国茶のところでみて気になっていたのですが、
実物があったので思わず購入……ははは。

投稿者 satsuki : 2005年07月16日 22:59 | トラックバック