Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年02月11日

[Shop]茶の葉(銀座)

久しぶりに銀座松屋のデパ地下にある茶の葉でお茶をしました。

ここは、デパ地下とは思えないほどすごく静かなところで、
流れる水の音と、生きている木(花がさいてたりします)、
そして、カウンターとお茶をいれる音が非常に心地よい御茶屋さんです。

今回は煎茶セットを頼んでみました。
私が頼んだのは、新茶のもの。(ちょっと名前を失念……)
とてもしっかりとした味のお茶でした。
かるかんみたいなお菓子と一緒にでてきてそれがぴったりでした。
自分で三煎いれて楽しみました。

友人は九州のぐり茶を頼みました。すごくまろやかなやさしい味でした。
かなり2つのお茶の性質が違っていておもしろかったです。

ちなみに、新茶を届けてくれるというセットも今年はあるようです。
まぼろしの生茶が届けられるとか。そのかわり一週間で飲みきらないと
いけないぐらいのものらしいです。
南から届くらしくて、ちょっと興味あるなぁと思いつつ。

投稿者 satsuki : 2005年02月11日 16:53 | トラックバック