Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月14日

[TL] ウバ クオリティ(青山ティファクトリー)

久々に青山ティファクトリーさんへ。
ちょっと前から看板でウバのクオリティが入ったと書いてあったので気になっていたのですが、
ようやくいくことができました〜。

いつも明るくて親切なマスターはポットにたっぷりのお茶と
ミルクもいっぱい持ってきてくれました。
(私はいつもミルクティを注文するので)

すごくすっきりしていて、渋みが少しありますけど全然いやな渋みではなくて。
ストレートで飲んでもおいしいですが、個人的好みとしてはミルクティに
したときの方が好きです。ミルクに負けないし、しかも、後口が何か
すっきりした感じでごくごく飲んでしまいます。

ちなみにランチセットで頼んでみました。
サンドイッチはポテト&ベーコンのホットサンド。
これがウバにぴったり。
さらにティワッフルとも相性抜群でした。

マスターによると、チョコレートやショートブレッドなんかとも
あうとか。ショートブレッドとウバのミルクティはとまらなくなる
組み合わせだそうです。

前回、ディンブラのクオリティもすごくおいしかったんですが、
ウバもおいしいです。ディンブラがしっかり系、ウバはすっきり系
という感じがしました。

投稿者 satsuki : 2004年11月14日 17:17 | トラックバック