Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月06日

[Event] 携帯茶器コンテスト(世界お茶まつり2004)

世界お茶まつりで楽しいコンテストをやっていました!
「携帯茶器コンテスト」です。

どこでもMy茶器でお茶がしたい!という人たちが
自分たちの携帯茶器を仕立ててコンテスト!というもので、
かごに入ったお茶器から、立派な箱にすごい数のお道具という
ものまでいろいろありました!

個人的にはアジアンなかごに宝瓶と茶碗2個、ポットに茶缶2個
というセットが素敵だなぁと思いました。もちろん箱にいろいろ入ってる
のも立派でかっこいいんですが、ちょこっとそこでお茶、という感じが
好きだなぁと思って。竹かごにお茶器をセットしたものもなかなか
かわいかったですね〜。
巾着袋に茶漉しつきマグなんていう手軽なものもあったりして
楽しかったです。
アイディアいろいろですね〜

自分でも携帯茶器を仕立てたいと思いつつ、
実は、すでもっていたりして。(笑)
遊茶さんでがんばって買った携帯茶盤に茶壺とかを
仕込んだものなんですが。(がんばって仕立てたわけじゃないので。)
ピクニックとか旅先とかでのんびりお茶とかしたいですね〜。

投稿者 satsuki : 2004年11月06日 21:06 | トラックバック