Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月06日

[Event] 世界お茶まつり2004

静岡で行われた「世界お茶まつり2004」に行ってきました!

前回いったときよりも場所がもっと広くなっていました。
グランシップの方で展示会をやっていて、ツインメッセの方で即売をしていました。
けっこう人もたくさんきてにぎわっていてびっくり。
(前回は雨だったからそんなに人出はなかったのかしらん?)

いろんなイベントなどもあったんですが、

グランシップ
1F  世界のお茶(献上茶のようにすごいもの)が飲める喫茶
    ブース
     紅茶(インド、ケニア、スリランカ、インドネシア)ブース
     ミントティ(モロッコ)ブース、
     ドイツのハーブティ
     中国茶2ブース(遊茶さんと茶語)
     郷土のお茶(バター茶とか)
     いろいろな日本のお茶が体験できるコーナー
     紅茶体験コーナー
    お茶セミナースペース
    ロボットカフェ

3F ぶくぶく茶おてまえ
   茶箱てまえ
   本山茶いろいろ
   献上茶の話
   奇古堂さんのお茶
   携帯茶器コンテスト(これ、楽しかったです)
   喫茶楽講座

もっと上の階では、英国ティパーティとかいろいろイベントがあったみたいです。

ツインメッセ
  お茶の即売
    スリランカブースが2つ(政府公認のお茶とかありました)
    インドブース
    静岡茶がいっぱい
    他の産地の日本茶もありました
    中国茶いろいろ
  茶器の即売
  坪林茶業博物館ブース
  お茶を栽培するために必要な機械とか

という感じでした。

グランシップとツインメッセの間はシャトルバスが通っています。
で、グランシップの前はフリーマーケットというか、
特産物とかが売られているテントとかがあって、
人もたくさんいました。

なかなか見ごたえがありましたよ〜。
ということで、私が参加したりみたものはそれぞれのエントリーにて!
(といってもこれが一番したになっちゃうんだよね。笑)

投稿者 satsuki : 2004年11月06日 20:50 | トラックバック