Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月24日

[TL] アフタヌーングレイ

ベルギーのブルージュのお茶屋さんで買った紅茶です。
そのお店は「グレイ」と名のつく紅茶がいっぱいあったのですが、
見た目と香りとレディグレイっぽさとでこれをチョイスしました。
(実はもう1つGreenGrayという緑茶のアールグレイも買いましたが。)

実際にいれてみるとなかなか華やかなお茶です。
お茶自体も蒼い花などがまじっていてきれいなんですが、
香りがすごくいいです。変に嫌な香りではなくて
さわやかな柑橘系の香り。
これはアイスティとかにしてもおいしいかもしれません。

少し、気持ち短めで入れてみましたが、ちょうどよく入りました。
またいつか、このお茶に出会えたらいいなと思いつつ。

投稿者 satsuki : 2004年10月24日 21:42 | トラックバック