Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月24日

[Shop] ブルージュのお茶屋さん

すみません、お店の名前はあとでまた調べて追記しますが。
下のアフタヌーングレイを買ったベルギーのブルージュでであったお茶屋さん。
ベルタワーの近くのお店が立ち並んだところにあって、
お茶葉&茶器がうっているお店と、ティルームとにわかれています。
ショーウィンドウに南部鉄瓶が飾ってあったりしてなかなか気になるお店でした。

お茶はなんと112種類だかなんだかとりそろえているとか。
あとお茶器も日本から輸入している南部鉄瓶、南部鉄のコースター、
ガラスのくみ出しなども豊富でした。
わりと、フレーバードが多い印象でしたが、ちゃんと量り売りをしてくれます。
私はさらに缶にいれてもらったのですが。
紅茶のほかに煎茶シリーズもいっぱいあっりました。(緑碧顔負けなぐらい
フレーバードな緑茶もあり)

ティルームでは、その南部鉄瓶を使ってお茶を入れてくれます。
そこで飲んだ煎茶、けっこうおいしかったです。
SENCHA ORANGEのアイスがさっぱりしていてすごくおいしかった!
(これも買ってくればよかったかなぁ?)

ということで、意外とお茶、というと、すごく専門的にいっぱいあるお店が
みつかるベルギーでした。

投稿者 satsuki : 2004年10月24日 21:46 | トラックバック