Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月01日

[Tools] 韓国の茶器

今日は、韓国で買ったお茶器の紹介です。
(写真は後日アップしますね♪ でも、形がないと説明も何がなんだか。笑)

このお茶器、韓国を旅行したときにお土産ものやさんで発見したのですが、
ずんぐりした形のゆのみにすっぽりはまる陶器の茶漉し、
ふた、がセットになったものです。

この形と一人分入る量なのがすごく便利で、何度もお茶をいれるもの(中国茶とか)を
飲むときに使います。オフィスで愛用中♪ ぽってりした形がなかなか気に入ってます。
(ちゃんとふたがあるので蒸らすのも簡単だし)

中国にもマグの中に茶漉しがついていてふたがついてるものがあります。
蓋杯といいますが、これまたすぐれものです。
1ついただきものでもっていますが、こちらは家で愛用中。そのうちまた
ご紹介します♪

投稿者 satsuki : 2004年07月01日 15:48 | トラックバック