Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月10日

[TL]龍眼木炭焙火烏龍(緑碧茶園)

なんだかひたすらアイスティ向きというのを書いてる気がしますが。

こちらは、緑碧茶園さんの試飲でご馳走になったものです。
水出しでいただきましたが、ほのかな香りとすっきりした味わいが
とてもすばらしいお茶でした。

龍眼という果物の(よく中国茶のお茶請けで出てきます)木の木炭で
焙煎したものだそうです。龍眼のフルーティな香りがいい感じです。
(しかも、自然な感じでいいです。)

ちなみに、私、これをあたたかい状態でも試飲したことありますが、
あたたかいお茶でもすごくおいしかったです。
もし、そうするならば、ぜひとも小さな茶壷で工夫式で楽しみたいお茶です♪

投稿者 satsuki : 2004年07月10日 22:15 | トラックバック