Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月01日

[TL]凍頂烏龍茶(天仁銘茶)

今日はあたたかいお茶の紹介です。
(単に冷たいものばかり飲んでたらおなかが変になったという子供のような状況になってます。)

凍頂烏龍茶は大好きなお茶です。
香りがよくて、発酵度も軽めの烏龍茶です。
この花のような香り(人工的ではないところがまたいいですよね)が
頭に届くと、なんだかこうリラックスして頭がほどける感じになります。

凍頂烏龍茶、季節によってもいつとれたかによっても味が変わったりします。
香りの春茶、味の冬茶なんていわれたりもしますね。

この天仁銘茶さんのものは、台湾に旅行した先輩のお土産です。
(まわりにお茶好きであることを宣伝しておくとこういういいことが。笑)
烏龍茶はちょっとの量で何煎でも飲めてしまうので、長持ちしています♪

投稿者 satsuki : 2004年07月01日 15:43 | トラックバック