Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月11日

[TL] マスカット(緑碧茶園)

この間、レピシエのマスカットをレビューしましたが、今度は緑碧茶園のマスカットです。

これもアイスティにおすすめ!
水出しで試してみましたが、マスカットのいい香りとすっきりとした味わいが
すごくマッチしていました。

ちなみに、レピシエ(テイエって書くべき?)のとの違いはベースのお茶。
レピシエのは紅茶ベース、こちらは水仙という烏龍茶ベース。
でも、もともと水仙自身が、果物系の香りを持つお茶なので、
ますますぴったりなのかも。

アイスティで私の好みでは、マスカット、桃、ライチ、柑橘フレーバーのもの。
(かつ単独のフレーバー)あ、ミントもいいですね。
お茶の自然な香りに近いものが好みのようです。
(上にあげた香りは、ダージリンや中国茶系のお茶でよく感じられる
香りなのです)

投稿者 satsuki : 2004年07月11日 22:11 | トラックバック