Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月04日

[Shop]珈琲工房HORIGUCHI(千歳船橋)

一瞬、TRIPとどっちにいれるか迷ったのですが。
いちおう、飲み物系なので、こちらにいれてみました。
(しかも、珈琲だし……)

TOSHIさんと偶然みつけた珈琲店です。
すごく有名な方の珈琲店で、2階には珈琲研究所も
あるようです。

千歳船橋の駅の近くにあります。駅のすぐ近くに商店街がありますが、その1本奥の道に
面したところにあります。

もちろん、珈琲は自家焙煎、挽きたてをドリップでいれてくれます。
種類も豊富。珈琲にあうサンドイッチやケーキなんかもあります。

お店の雰囲気は落ち着いた感じですが、椅子などにこだわりを感じます。
食器も和食器を使っていていい雰囲気。
お水の入ったてふきガラスのコップもすごくすてきでした。
(珈琲用品だけじゃなくて、食器や本なども売っています)

私はハニーミルク珈琲と、アボガド&チキンのサンドイッチを食べましたが、
サンドイッチはボリューム満点!でした。
ハニーミルク珈琲はなかなかおいしかったです。
ふわふわのミルクにはちみつがかかっていて、やさしい感じでした。

日曜も開いているようなので、珈琲に興味ある方はいかがでしょうか?

投稿者 satsuki : 2004年07月04日 20:11 | トラックバック