Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年10月22日

[Event] 「普通のふらんす展」(Megさんの写真展)

No Image

インターネットで知り合ったMegさんの写真展&オープニングパーティに
お邪魔しました!

実はちゃんとしたお返事をいただいていなかったにも関わらず飛び入りでレッツゴー!
そんな私でも、快く参加OKをしてくださいました。感謝!です。

カフェの中には、ブルターニュとパリの写真がいっぱい。
とくに、カウンター下にいっぱいはってあったスナップがすてきでした!

私もブルターニュにいきましたが、Megさんがいかれたのは、フェニステールという西側。
また雰囲気が違っておもしろかったです。

そしてパーティでは、お手製ガレットやシードルもでてきて、ますますブルターニュな気分♪
いきなり一人でいった私をみなさん快く迎えてくださって。
Megさんのドイツ語の先生とも、英語でクリスマスのこととかお話させていただきました。
クリスマスは12月の最初の2週間が、クリスマス市も出てるし、みんながのんびりしていて
おすすめとのことです。いつか、ヨーロッパのクリスマスをみてみたいな!

BINGOでは、いろんな人の趣味や名前をきいたりしてなかなかおもしろかったです。

そして、こっそりと(?)Webでみさせていただいていた、ちさとさんとTerumiさんに
お会いすることができました。最後の方ではりあなの話をなさってるのを小耳にはさみ
強引に(?)飛び込んでみて……(笑) もっと早くに話かければよかった!と思いつつ、
次の機会にはゆっくり写真を囲んでお話したいなと思いました。
(そして、私のページをご存知とのことで、もっとばりばり更新しなくては、と心あらたに
思ったのでした。笑)

Megさんの写真をみていたら、またフランスにいきたくなってしまいました。特に西側!(笑)
おかしいな、私はイギリスと北欧がベストに好きだったはずなのに、今年いったスペイン・フランス
西部にもかなり心をもっていかれています。次はバスクとかもいってみたいな〜とか、
ブルターニュの西にもいきたいな〜とかいろいろと夢はふくらみます。(笑)
ケルトの旅もいいな、ブルターニュ〜イギリス西部〜アイルランド、とか。
……なんて夢がひろがっちゃう写真展でした。

やっぱり、みていて楽しくなる写真が好きだなぁとつくづく思いました☆

投稿者 satsuki : 2005年10月22日 20:24 | トラックバック