Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年03月10日

[Etc] CONTAXがなくなる?!

NO IAMGE

ちょっとインターネットで小耳に(?)はさんだ情報なのですが。

京セラがデジカメ部門から撤退するらしいです。
しかも、銀塩のCONTAXも撤退とか。
うそ〜!と思ってニュースを見ていました。

CONTAXのARIAは、自分では使っていませんが、友達で
何人か使っているし、ファインダーを見せてもらったけれど
すごく明るくていいカメラでした。

なんだかちょっと残念な気持ちです。
せっかくいいカメラなのに……

------
まったくこの話題と関係ないんですが、最近、NATURAというFUJIFILMのカメラが
気になっています。独特の色合いがちょっとLOMOっぽくて、おもしろいかも、と。
あとコンパクトなのが魅力。でも、きっと、使い始めると一眼レフの自由度と比べて
しまうのかもしれないし……とぶつぶつ悩んでます。(笑)
でも、こういうカメラを機に、フィルムカメラが元気になるといいな〜なんて思ったり。

投稿者 satsuki : 2005年03月10日 20:24 | トラックバック