Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月26日

[Etc] モバイルプリンター(チェキとPivi)

NO IMAGE

全然、正統派な話ではないです。
作品(?)ではなくて、日常的なメモとしての写真の話。
写真で気軽に遊びたいな〜と思っているわけなんですが。

さて、下でチェキとポラロイドONEで迷っていましたが、
なんと、世の中には、チェキプリンターといわれるものがあるんですねぇ。
(え、いまさら??苦笑)
それの最新のものをセブンイレブンで見てしまい、心が動かされています、ハイ。
(今、少年隊が桃太郎とかも扮装で宣伝してるものらしい)

何しろ自分の悩みとして、たくさんカメラをもつと大変なのと、
普段からさくっととってさくっとプリントがしたいと思っていて。
メモ的要素だったら、携帯電話+モバイルプリンター
というのでいいのかな〜と思ってきていて。
ちょうど、そろそろ携帯の機種変更もするので、赤外線通信ができるものに
して、PIVIにしようかな〜とか考えています。
(おかげでその前に散々迷っていた携帯の機種があっさりきまりそう。笑)

とって、プリントして、余白にメモして、チェキ絵日記みたいにしたいな〜とか。
チェキプリンターとPIVIとどっちがいいんだろう?と今度はまた別のところで
迷い中です。(PIVIは小さいのが魅力。スペックはどうちがうのかな〜ぶつぶつ)

ちなみに、ここに両方がのっています。

投稿者 satsuki : 2004年11月26日 15:39 | トラックバック