Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月20日

[ETC] チェキとポラロイドONE

NO IMAGE

写真講座に写真展と写真づいた日でしたが、その後にいったのは、ビックカメラ。(笑)

この間、友達の家にいってから気になっていたチェキをチェック。
そうしたら、私がいいかもと思うチェキよりもポラロイドONEの方が安かったりして
気分は複雑。

なんでしょうね、絵日記みたいな感覚で切り取って、余白に何か書き込みをして
ファイリングして、というのをやってみたいんですけど、どっちがいいのかな〜と
悩んで結局どちらも買えず。

SX70はもっていますが、得意不得意があるし、何か気軽にやってみたいな〜と
思ったりするんですよね。チェキの方が写真の大きさは小さくてそこがかわいいとも
思うんだけども、うむむむ。

ということで、まだしばし悩み中です。

ちなみに、デジカメという選択肢もあるかもしれないんですけど、なんかポラロイド系の
方がすきなんですよね。すぐにその場ででてきて、自分の好きなように書き込みができそう
というのがいいのかな?こう、旬なうちにいろいろできるというか。時間がたってしまうと
そのときの何気ない感じを忘れちゃったりするので……
そういうのを記録するメモみたいな感じに何かしたいんですが。
(メモ帳にスケッチでもいいのかもしれないけれど……) ぶつぶつ。。(笑)

投稿者 satsuki : 2004年11月20日 23:10 | トラックバック