Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月11日

[Event]Modern Style In East Asia 2004 in Kyoto

ということで。鈴鹿にいったついでに(?)いってきました、京都の写真展。
正確には写真展ではなくて、アートイベント、でしょうか?
ただ、長嶺先生が参加していらっしゃったので、みてみたくて。

スフェラビルというところだったのですが、それほど大きくない会場でした。
長嶺先生の写真は、組写真が2種類。
東京3枚、北京3枚 という写真と
9枚の旅の写真(北京?)
という感じでした。

私は東京・北京の組写真がおもしろかったです。
それぞれタワーの写真があり、パンダの写真があり、
町並みの写真があり。
タワーの写真がお友達の京都タワーの写真になんだか
雰囲気がにていて、おもしろかったです。
東京の町並みの切り取り方も好きです。ディーン&デルーカのあたり。

やっぱり先生の写真は素敵ですね。感性が。
おしゃれ〜っていう言葉になっちゃうとなんか伝わらないんですけど、
そうなんですよね。すかっとすっきりとあかぬけていて。

最近は建築写真に興味あり、とプロフィールにも書かれていました。

それ以外の作品はなかなか難しいものも多くて。
テキスタイルや写真、建物、インスタレーション、などなどでした。

ということで、京都のご報告でした♪

投稿者 satsuki : 2004年10月11日 20:28 | トラックバック