Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月02日

[Etc]長嶺先生の写真教室

今日は長嶺先生の写真教室の日。
残りもあとわずかです。

今日は、写真を作品に仕上げるまでの話。
とても勉強になりました。
PhotoShopを使って、いかにイメージにあった作品にしあげていくか
というところを習いました。

写真は、ポジが作品なのかと思っていましたが、
プリントができてはじめて作品になるとのこと。
確かに、そうですよね。
ポジは印刷のためのもの、プリントは作品のためのもの。
写真家はプリントまでしてはじめて作品として仕上げたことに
なるそうです。
目からウロコ、です。

いろいろイメージにあわせるためのテクニックも実際に
教えていただきましたし、そういう課題も出ました。
これまたいろいろと試してみたいと思っています。
(そしてPhotoshopがほしくなる。うむむむぅ)

投稿者 satsuki : 2004年07月02日 20:14