Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月18日

[BossaNova]クレモンティーヌのライブ@ブルーノート

ブルーノートで行われたクレモンティーヌwithカルロス・リラにいってきました!

ブルーノートも今回で二回目。
今日もすごくよかったです!

今日はブルーレモンスカッシュとヴァージンピニャカラーダをおともに
楽しみました☆

最初数曲はクレモンティーヌが歌って、そのあと、カルロスリラが登場。
1曲一緒に歌ってからカルロスリラにバトンタッチ。
すごくいい声でギターもすばらしくて。
ジョアンがささやき系だとすると、カルロスは響く声系ですね。
それから、パーカッションの人が会場を巻き込んで太鼓と手拍子でもりあがり。
再びクレモンティーヌ登場。
彼女の歌い方がかわいいのです。
ちょっと左上をみながらうたって、時々くるっと右をみて、という感じで。
ちょっとハスキーな声もいやされます〜♪
Love is Blueとか、ビーチの歌とか、有名な曲がいろいろ。
オーシャンゼリゼでラスト。
そのあと、アンコールでカルロスリラと一緒に1曲うたって、最後の最後はクーラーカフェ。

そのうち、ブルーノートの曲目が出そうなので、そうしたら追記に書きますが。
すごく楽しかったし、いい雰囲気でした。
舞台と間近なのと、一体感がいいですね〜。
なんとなくかちゃかちゃって音が外国のカフェっぽいというか。
自然な感じできけて楽しかったです。

カルロスリラもすごいですね〜!
ボサノヴァ黎明期から支えてる人なんですけど、そんな風に思えないぐらい声もすごくよくて。
今回のクレモンティーヌのゲストには大満足です。(笑)

一緒にやってた人たちも楽しそうでいい感じでした☆

ということで、再びブルーノートにはまっていく私でした。

-----
とりあえず、やっていたキャストが出てたのでメモ。

クレモンティーヌ
カルロスリラ(ギター&Vo)
アルノルド(ピアノ&Vo)
ジョルジーニョ(ギター)
カルロス・ヴェネック(ギター・ベース)
ジョルジ・ベゼーハ(パーカッション)

だそうです。

投稿者 satsuki : 2005年07月18日 23:30 | トラックバック