Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年03月06日

[PopMusic]遊佐未森さんの桃節句茶会vol.5

昨年もいってきたmimocafeですが、今年も友達にチケットをとってもらって
いってきました〜

今回は、女性限定ではなかったので、ちょっとまた雰囲気が違っていましたが、
でも、楽しかったです〜。
草月ホールはこじんまりしてて雰囲気がよくて好きなホールです。
今年はちょっと舞台の飾りつけも違っていて……
はじまってから、穴のあいた板の意味がわかりました。(笑)

それにしても、いいですね〜!
歌ももちろんなのですが、みもりさんをはじめとして、出演者のみんなが
気持ちよさそうに楽しそうに弾いてるのをみて、
なんだかすごくじーんときました。
最近のつかれた心(苦笑)がすっかりいやされました。
なんというか、大切なのに忘れたことを見つけることができた感じです。
「好き」でやっているということが大切だということ。

ゲストは中西さんというバイオリニストの方だったんですが、
この方もすごく気持ちよさそうに演奏していて……
バイオリンがすごくいきいきしてました!!

みもりさんのほわんとしたしゃべりもまた聞けたし、
あのホールにながれる空気がすごく心地よかったです。
やっぱりCafeMimoっていいなぁってすごく思いました。
一緒にいってくれた&チケットをとってくれた友達に感謝!です。

曲目などのネタバレは追記で!

--------
追記です〜。
以下、曲目の話など。
ネタバレがいやな方は絶対スクロールしないでください。

















曲目ですが、一部題名のわからないものもあります。

ピアノ曲(題名わからないです)
土の話
??(彼女がスープを作ってくれるという歌)→「いつの日も」という歌らしいです。
暮れてゆく空は
エデン
バースデー
私(トリオエスペランザというグループの歌だそうです)
つゆくさ(みもりちゃん楽器挑戦コーナー。ハープ演奏)
We let the stars go free.(プリファブスプラウトというグループの歌らしい)
a little bird told me
小さな喫茶店(with中西さん)
緑の絵(with中西さん)
素肌
桃色の雲は
流線形(with中西さん)
-----以下アンコール-----
野の花
青空(with中西さん)

……こうして書いてみるとけっこう曲目ありますね〜。
なんだか心にしみる曲(?)が多かったです、私としては。
このままでいいんだよ、とかそういう感じの。
私としては、緑の絵とか流線形とかそういう系が今日は好きでした。
素肌もよかったです。なんだろう?ピアノをひいてるときのみもりさんの
感じがすきです。(笑)

みもりさんの声とピアノ、それにパーカス・ギターとバイオリンが
ぴったりあって、CDとはまた違うよさがありました。
いいですね〜。またぜひ来年もいきたいです。

投稿者 satsuki : 2005年03月06日 06:59 | トラックバック