Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年09月07日

[NewMusic] 23.a.m.(ロバート・マイルズ)

私は、けっこう好みがかたよっているかもしれませんが、
集中したいときのBGMはたいていこれを使います。

ロバート・マイルズ。最近あんまり名前を聞かなくなってしまったのですが、
テクノ系の音楽をやっていた方ですね。
(最近、なんかアルバムを出したという噂をききましたが。
 だいぶ昔と音楽の感じが違うとのことだけど……)

ファーストアルバムもChildrenとかFableとかちょっとはやったと思いますが、
私はセカンドアルバムが好きです。
「23.a.m.」
というタイトルなのですが。
Freedom〜Enjoy〜HeatWave
あたりがすごく好きです。
なんかかっこいいんですよね〜。
テクノといってもハードテクノではなく、のりのいい曲とゆっくりな曲もありますが。
意外と歌詞もきくと深いものもあったりして。
ちなみに One and Oneというシングルも好きでした。
(これもビデオクリップは今でもよく覚えてるし)

ということで、すごく集中力を必要とするときはこれで気分をもりあげてがんばります。(笑)
(私がもう1つもりあがるのは、SecretGardenのDawn for new centuryかな。
これもすごく最後に向かってもりあがるので集中力が高まる。笑)

投稿者 satsuki : 2004年09月07日 14:39 | トラックバック