緊急速報?!
あのボサノヴァを作ったといわれる伝説のジョアンジルベルトが再び今年も来日コンサートを行います!
東京では10月のはじめに4日間あります。
詳しくは、ぴあとかeプラスでチェック!ですが。
昨年、ジョアンジルベルトのコンサートにいって、すごくよかったので、
今年もぜひいきたいな〜と思っています。
ギターと歌声だけの世界が本当にすてきで。
たゆたうような心地よい雰囲気でいっぱいでした。
今年もいきたいんだけど、どれぐらいチケット申し込みに殺到しているんでしょう?
こうやって書いて首をしめてたりして。どきどき。
以上、速報でした。
実はまだ聞いていませんが。(苦笑)
小野リサさんの待望のニューアルバム、「NAIMA」がリリースされました!
今回もリサさんテイストいっぱいのアルバムに仕上がっていそうです。
これまでいろいろ世界中を旅してきていましたが
今度はいろいろな国の音楽とオビには書いてあります。
楽しみ楽しみ!
小野リサさんのすごいところは、どんな国のどんなジャンルの曲でも
小野リサさんテイストになるところ!
HULAもイタリアもフランスもアメリカも……
もちろんクリスマスソングも。
ふんわりした空気の曲がいっぱいで、大好きです。
ということで、きいたらまた書き足しますね!
とりあえず速報(というほど早くないけど)でした。
懐かしい名前を出してしまいます、ウィルソンフィリップス。
3人の女性のコーラスグループです。
私が洋楽をききはじめたころ、彼女たちの「Impulsive」という曲がはやっていました。
久々に聞いてみたのは、この中の1曲が最近かかったような気がしたから。
「Reason to beleive」という曲なのですが、
別の人がカバーして歌っていました。
ふーむと思って検索してみると……
この曲自体、オリジナルは別の方でティム・ハーディンという人のものらしいです。
ロッドスチュアートなどがカバーしているそうな。
なるほど。なるほど。
肝心のアルバムですが、私は、「Next to you」「The dreams is still alive」の
2曲が好きです。どちらも希望がいっぱいの曲だから。
全体的に軽いポップス調の曲でラブソングが中心です。
3人の声のハーモニーがとてもきれいです。
(コーラスといえばThe Corrsとかもいいですけどね♪ また別の機会に書きます〜)
最近は彼女たちはどうしてるんでしょうね?