Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年01月10日

[The au Lait] また製作してました。

新年早々、また締め切りにおわれておりました。(苦笑)
ちゃんともっと早くから計画的にやれば、とは思うんですが、今回は実は
まったく新しいものに挑戦だったので、ちょっと難しかったのです。

幸い、実物が実家にあったので、いろいろ採寸とかをして。
中の構造なんかもみたんですけど、う〜ん。難しい。
曲面があったりしたので、どうやって作ったものかずっと悩んでました。

ま、でも、人間、切羽詰ると意外とアイディアが浮かぶもので、
なんとか形にすることができました。
今回の場合は、もう1つ、どこまで作りこむかという問題があった
わけなんですが、きっちり作ってひきしめるところとデフォルメしてそれらしく
するのと省略するのと、このバランスが非常に難しい。
いつも試行錯誤です。
今回も悩みましたが、けっこういいバランスになったんじゃないかと
思っています。

そして、またしても徹夜をしてしまった私でした。(苦笑)

ちなみに何を作ったかは、オープンになったらまたお知らせしますね〜。

(また次の締め切りが近づいてます。しかも、来月は自分で増やしたとはいえ
3つの締め切りが!こなせるかしら〜、いやこなさなければ。苦笑)

投稿者 satsuki : 2005年01月10日 23:07 | トラックバック