Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月13日

[Tips] 私のミニチュア作り〜製作編

というわけで。材料を買出しにいったら製作です。
(現在そのフェイズということなんですが)

だいたい、外側から小物へという順番で作っていくことが多いです。
ボックスを組み立て、壁を作ったり、床を作ったり……

家具も、切る→組み立てる→色ぬり→しあげ(汚しとか)
という順番でひたすらもくもくと作っていきます。

途中、新しいやり方の場合は、ちょっとはじっこで試してみたり、
やってみたけどいまいちだったらやり方を変えてみたり、
試行錯誤もはさみつつ。

全体とのイメージを見ながら作っていきます。途中でちょっと並べてみたりして、
色の感じや大きさ、つまり具合(?)などをチェック。
足りないものがあったりしたらまたリストアップして
作っていく、という感じです。

これで、1つずつ作っていったものをあわせて飾っていくところが楽しかったりして。
物を増やしたり減らしたりしながら、仕上げ編へ。

投稿者 satsuki : 2004年07月13日 22:49 | トラックバック