Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年10月23日

[Cooking]ガレットパーティ

20051023_party1.jpg 20051023_party2.jpg 20051023_party3.jpg 20051023_party4.jpg

3月の昼さがりのスペイン料理に引き続き、おうちでガレットパーティをしました!

今回のテーマはガレットとシードル。
夏にいったブルターニュをテーマにおうちで飲み会、
という感じです。
こないだ、家で一度作って感じがわかったので、
今日は自分たちも含めて7人分のガレットを作りました。
一部、参加してもらった人も前菜を料理してくれて、飲み物は持ち寄りで。
うちからはブルターニュでかったシードルを出したりして。
(写真で2本シードルがでてますが、Val de Ranceが日本で買ったもの、もう1つが現地のスーパーで買ったものです)

今日はだいぶなれたからか、ガレットも無事作れました!
Takaさんに目玉焼きをやいてもらい、ガレットコンプレを作って。2皿目は、ソーセージのガレット。そして、クレープwithキャラメルサレ!自分でいうのもなんですが、けっこうおいしかったです。(笑)
ブルターニュでかってきた、クレープパン、こてとのばす道具とシードルのカップ、役に立ちました〜。

そして、みんなお酒に強い人たちばかりだったので、いっぱいいっぱい飲んで、お開きになりました。(笑)

おうちでやると、ゆっくりできるのがいいですね〜。
まだまだおもてなし歴は浅いので、さりげなくすてきにって出来ないんですけど、またいろいろ企画して、上達したいなぁと思ってます☆

投稿者 satsuki : 2005年10月23日 20:28 | トラックバック