Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月21日

[Zakka] ブランケット

空色〜の方で書きましたが、ジャスコで(というか、そこにあった雑貨やさんで)
発見したブランケット。ウールとニットと綿のパッチワークで、菊池しほさんテイストな
カンジのものが売っていました。ジャスコにいる間中ずっと頭の片隅にあって、
いつか自分で作るんでしょ?と心では思っていても、現実的になかなかできないことから
えいや!と思い切って購入しちゃいました。

ブランケット、実はこの間ソファがきたときからほしかったのでした。
ソファにのってブランケットをかけて、お茶を机に用意してのんびり本を読む
という野望があって。(笑) 名づけてハッピーウィンター計画。(っておおげさな。)
そのために購入しました。

実際に一枚あるとあたたかさが全然ちがいます〜。
暖房とかなくても、ちょっと寒いかなぐらいな日だったらブランケットで十分なカンジです。
ということで、日々愛用、でした。

(ちなみに、ソファもかなり愛用中。最近、家に帰ってからちょっとソファで
一息、という時間が多くなりました。)

投稿者 satsuki : 2004年11月21日 22:50 | トラックバック