Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月17日

[Cooking]フェルベールさんのジャムお相伴

な、なんと!
ミニチュアの相棒ひぐやんちゃんが、アルザスに旅行にいってきて
フェルベールさんのジャムをお土産にかってきてくれました!!
ということで、おしげなく6種類を食べさせてもらいました。

まず、どれも色がきれいだし、香りもすばらしい。
そして、味も素材が生かされた味ですばらしい〜!

グロセイユ(withキルシュ)
チョコレート+オレンジ
オレンジマーマレード(withラム)
ルバーブとりんごのキャラメル風味
カシスとライチの2層ジュレ
ミラベルのコンポート

の6品でしたが、私としては絶品はチョコレート&オレンジ。
オレンジピールのチョコレートがけみたいなイメージなんですが、
これが香りはしっかりオレンジなのに、味や食感はチョコレートなんです。
非常に絶妙な感じで、すばらしい!!

オレンジマーマレードも苦くなくてさっぱりおいしかったし、ルバーブ&りんごもさっぱりした感じ。
ミラベルは杏なんですかねぇ?これもそのままの果肉のおいしさがつまった感じ。
カシスとライチは二層になってるんですけど、カシスの味にライチの香りがミックスしておいしい〜
グロセイユも色がきれいで、自然な味でよかったです。

でも、やっぱりチョコレート!これ、ぜひともいっぱい食べたいですねぇ。(笑)
伊勢丹でも取り扱ったりしないかしらん?なんて思ってしまいました。

投稿者 satsuki : 2004年10月17日 20:44 | トラックバック