Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年09月04日

[Cooking] ろみさんのお菓子教室最終回

あらら、8月に更新していませんでしたね、このコーナー。
ひとまず。

毎月楽しみにしていた、コミュニティカレッジのいがらしろみさんのお菓子教室、
今回が最終回となりました。
(連続最終回です……じーん。)

今回のお菓子もオーブンで焼く時間は長いけれど、手順は簡単!な
おいしいおいしいチーズケーキ。
さらにうれしい珈琲の入れ方講座つき、でした。
長いこと、珈琲の入れ方をならってみたかったので、これはわたりに船!とばかりに
さっそく教えてもらう生徒に立候補して習ってきました!
ちょっとだけ体得したかな?まだまだだけど。(笑)

最終回、これでいつも一緒に作っている方たちやろみさんと会えなくなると思うと
再びさびしさが。

本当にこの講座では、いつもいつもおいしいお菓子を習えて楽しかったです。
しばらくやっていなかったお菓子作りを再開できたし、
しかも、すごくおいしいレシピなので、まわりも満足!という……
ろみさんのトークもすごく楽しかったし、みんなとの実習も楽しかったです。

また1つ卒業になりましたが、このご縁をこのままおわりにはしたくないので、
また何かの機会でばったりお会いしたりとかしたいと思っています。

ひとまず、習ったお菓子、ちゃんとどれも作れるように練習しようっと。(笑)

投稿者 satsuki : 2004年09月04日 02:47 | トラックバック