Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年07月04日

[Craft]こちょうさんのスタンプ講座

お友達のTOSHIさんに教えてもらって、こちょうさんという方のスタンプ教室にいってきました!

これがすごく楽しい〜!
いろんな技法やいろんな道具を使いながら、
様々な作品を作っていきます。

マスキング、スポンジング、チョークの使い方、バーサマークの使い方、
インクパッドの扱いにラバーの扱い、基本から応用までほんとに
勉強になりました。

カード、メモパッド、リーガルパッド、CDケース、折本などなど
もう盛りだくさん!途中までは撮影したりノートとったりしてたんですけど
だんだんとスピードあっぷしてきてもう間に合わず。(笑)
パニックになって、TOSHIさんに助けてもらったり。

でも、できあがりはほんとに大満足!でした。
スタンプってただ押すだけではなくて、奥が深いんですね〜!
作品としてしあげるまでのおもしろさとか、できあがりのびっくりとか、
押すときの偶然とか、何でもありの工夫が生きるクラフトであるとか、
ハマりそうな予感です。

わかりやすく教えてくださったこちょうさんに感謝!です。
もちろん、誘ってくださったTOSHIさんにも♪

ということで、スタンプ講座はおもしろい!の宣伝(?)でした〜。

投稿者 satsuki : 2004年07月04日 19:05 | トラックバック