Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年10月26日

[Sports]プレーオフ&日本シリーズ

最近、にわか野球ファンです。(笑)

2週間ほど前、ロッテvsダイエーのプレーオフの試合(9回でダイエーが同点においついて
結局逆転したあのすごい試合)をBS朝日で観て以来、なんだかロッテに妙にはまってます。
そもそも、バレンタイン監督が西武とのプレーオフを終えたあとに「みんなで福岡にいきましょう、
そして、マリンスタジアムに戻ってきまショウ!」というあのインタビュー以来、気になって
いたのですが。

そして、プレーオフはすごくおもしろい試合だらけでしたね。
結局、ロッテ王手のあと、ダイエーが逆王手し、最後の最後で、ロッテが勝ち。
もう、手に汗握る試合ばかりで、本当におもしろかったです。見ごたえありました!

そして、日本シリーズ。
ロッテがそのままの勢いですごいことになりました。
マリンスタジアムでの2戦もすごかったですが、甲子園にきてもまったく勢い衰えず。
昨日は、途中からテレビでみていましたが、7回のあのとどめをさした回の攻撃がすごかった。

そして、今日。今日も僅差の試合を競り勝って。
すごいです。

みんなの集中力、打者の選球眼、ピッチャーの投げるコース、野手の守り、
すごいですね〜。一昔前のロッテとはまるで違うチームのようです。

これってやはり、プレーオフで死闘をくぐりぬけてきたから、試合に対する感覚みたいな
ものが違うからなんでしょうか?
だとしたら、セリーグも来年はプレーオフしたらいいのにな〜と思ったりして。
(けっこうパリーグのプレーオフ制度、おもしろいと思ってるので)

何はともあれ、ロッテの31年ぶりの日本一、おめでとうございます!

投稿者 satsuki : 2005年10月26日 20:32 | トラックバック